黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅を食べてみた!セブンイレブンで新発売された和スイーツのお味は?


黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅

今回は、5月19日に新発売されたセブンイレブンの「黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅」を食べてみました。

わらび餅といえば、見ためが涼しげで夏の風物詩の一つですよね。個人的には、子供の頃によく食べていた記憶があるのですが最近はご無沙汰。ということで久しぶりに食います!

スポンサーリンク

黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅の見ため

フタを開けるとこんな感じです。きな粉たっぷりなわらび餅が6個入り。右の方には、専用のフォークと黒蜜が入ってます。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅を食べてみた感想

まずは黒蜜をかけます。とりあえず全部かけてみました。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

フォークでとってみると、ぷるんぷるんで滑り落ちそう。いただきまぁす。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

うん、ひんやりモチモチ食感で美味しい。黒蜜は思ったより甘ったるくなくてイイ感じ。わらび餅自体にあまり味はないので、黒蜜をたっぷりつけて食べましょう。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

速攻で完食。喉越しが良いのでスルスルと食べれちゃいました。

まとめ

今回は、「黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅」を食べてみました。カロリー低めでサッパリしているので、食後のデザートとしても良いですね。

ちなみに、わらび餅の「わらび」って何?と思ったので調べてみたら、もともと山菜のワラビから取れるデンプン(わらび粉)が原料になってることに由来するみたいです。

ただ、純粋なわらび粉は高級素材みたいなので、市販のわらび餅にはサツマイモなどのデンプンが使われることが多いみたいですね。「黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅」の成分表示をみると「わらび粉加工品」「加工澱粉」となっているので、純粋なわらび粉じゃないのかも。ってグダグタ書きましたが、美味かったから良いと思います!

品名黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅
販売元セブンイレブン
発売日2015年5月19日
価格税込170円
カロリー147kcal
タンパク質1.5g
脂質1.5g
炭水化物31.8g
ナトリウム7mg
スポンサーリンク

コメントを残す