業務スーパーのショルダーハム切り落としは使い勝手がよくてコスパ最強!

私が業務スーパーでリピートしている商品で、トップ3に入るのが、今回紹介する「ショルダーハム切り落とし」です。

使い勝手が良いので、事あるごとにリピートしちゃうんですよねぇ。

内容量と価格


圧倒的な肉量です。内容量800gで税抜き798円です。

100円/100gということになるので、普通にスーパーで売ってるハムよりコスパは良いです。

  • 内容量:800g
  • 原材料名:豚かた肉(輸入)、糖類(水あめ、乳糖)、還元水あめ、卵たん白、食塩、乳たん白、大豆たん白、粉末油脂、たん白加水分解物、酵母エキス、かつおエキス/リン酸塩(Na)、カゼインNa、pH調整材、増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、コチニール色素、(一部に乳成分・卵・豚肉・大豆を含む)

味はどんな感じ?


パッケージには「ほどよいスモークの薫りと豚肉のうまみが食欲をそそる」と書いてあります。

確かに若干のスモーキーな風味はあるものの、そこまでクセがなくて、塩気も少し抑えめです。


大きさに多少のバラツキはありますが、全般的に1切れがデカくて厚いので、食べ応えは十分。

普通のスライスハムとは一味違います。

多少のスジは見えますが、口当たりがよい赤身がメインで脂っこくなくて食べやすいです。

食べだしたら止まらないキケン性をもっていますw

おつまみとして、そのまま食べても美味しいですが、シンプルな味なので、いろんな料理にも使えます。

おすすめレシピ

炒飯


定番の炒飯に大きめにカットしたハムを投入してみました。

シンプルな炒飯でもハムが多いと豪華さが違いますね。

チーズとハムのホットサンド


ホットサンドは、よく食べるのですが、チーズとハムの組み合わせが一番美味しいですね。

普通のハムでは味わえない、クラブハウスサンドのようなボリューム感があります。

チャーシュー風ハムのせラーメン


ブラックペッパーをふりかけて焼いたハムをラーメンにのせてみました。

チャーシューみたいにしっかり味付けしても美味しいと思いましたが、今回はシンプルにしました。

いつもは具が寂しい手作りラーメンが、豪華なチャーシュー麺に早変わりです。

賞味期限は?


賞味期限は、未開封時で2週間程度です。(2019年1月30日に購入した商品の賞味期限が2月14日)


私はいつもラップで小分けにして、ジップロックに入れて保存してます。

開封後は早めに食べたほうが良いと思いますが、安心してください。

何かにつけて食べちゃいますので、すぐなくなりますw

まとめ

  • ショルダーハム切り落としはコスパ抜群
  • クセが少ない赤身肉でシンプルな味付け
  • 料理にも幅広く活用できるので、使い勝手がよい

それと、類似商品に「スモークチキンスライス」ってのもあって、それもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。