Amazonで安いブレンド米を買うならコレがおすすめ



私、お米は業務スーパーかAmazonで買ってるんですが、業務スーパーの場所が変わってしまい家からかなり遠くなってしまいました。

業務スーパーは安いんですが、近所にあるとは限らないので重量があるお米は運ぶのが大変。ってことで、最近はAmazonで注文しているのですが、遂に安くて美味しいマイフェイバリットを見つけましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

狙うはブレンド米

私が狙うのはブレンド米です。ブレンド米とは複数の産地や品種のお米が混ざったもの。価格を抑えたり、料理にあわせて美味しさを調整するためにブレンドされてます。

ブレンド米というと、古米とか粗悪品が混ざっているイメージがあるかもしれません。確かにすっごい安い商品だとそういう傾向があります。私も何回かそういうのを買ったことがあります。糠臭いやつとか…。

なので、Amazonのレビューを見ながら安くて良さそうなお米を探してたわけです。ちなみに、お米は5kgで買うより10kgで買ったほうが絶対お得ですよ!

おすすめのブレンド米


ってことで、今回紹介するのは「国産ブレンド米10kg!北陸と東海のお米を米屋職人がブレンド」という商品です。商品名があってないようなもんですが、コレが美味しいんですよ。

国産のお米を職人がブレンド


岐阜のお米屋さんがブレンドしたということで安心感があります。ちゃんと品質表示もあります。

5kg袋×2個で保存しやすい


これが地味に嬉しいです。10kg袋だと別途、保存袋などに移し替えないと食べきる前に悪くなっちゃうんですよねぇ。

粒は小さめだが美味しい


ブレンド米にありがちですが、全体的に粒が小さいです。なので、最初は違和感を覚えるかもしれません。ただ、味は美味しいです。みずみずしくてモチモチ。しっかりとげば、糠臭くありません。

毎日食べるお米としても問題ないと思います。私は今回でかれこれ3回くらいリピートしてます。

まとめ

これまで安いブレンド米を何回も買ってきましたけど、やっぱ10kgで3,000円以上する商品じゃないとちょっと不安ですね。

この商品、私が買ったときは税込み3,240円(2018年2月現在)だったので、めちゃくちゃ安いわけじゃないですが、この味を考慮したら十分に安い部類だと思います。家まで配達もしてくれますし。

ちなみに、この商品、毎回パッケージが変わるんですよね。まぁ、品質には関係ないとは思いますが謎ですw

スポンサーリンク

コメントを残す