100均で買える!バーベキューに持っていくと役に立つ小物・グッズまとめ!


バーベキュー
春真っ盛りな今日この頃、ゴールデンウィークにはお出かけしてバーベキューした方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。これから梅雨に入っちゃいますが、梅雨が明ければ真夏のバーベキューシーズン到来!また、秋の行楽シーズンにもバーベキューする方が多いですよね。

ところで、バーベキューに持っていくものと言えば、コンロ・網・食材などは必須だと思いますが、100均で買えるような小物系も何気に重要です。ということで、今回はバーベキューに持っていくと役に立つ100均グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

トング

肉をひっくり返すのにトングはめちゃくちゃ便利です。長めのタイプの方が、手が熱くならないので扱いやすいです。トングは普段の料理でも使えるので無駄にはならないと思います。
トング

キッチンばさみ

お肉を切ったりするのに便利です。包丁より手軽に使えます。
キッチンばさみ

アルミホイル

にんにくのホイル焼き・じゃがバターなどを作るのに使います。こういうちょっとした一品があるとバーベキューが豪華になりますよね。
アルミホイル

フリーザーパック

食材を入れるのに使います。ビニール袋でも良いと思いますが、フリーザーパックだとジッパーがついて使いやすいです。
フリーザパック

ざるボール

食材を洗うのに使います。100均だとざるとボールのセットで売ってることが多いですね。
ざるボール

まな板

食材は、事前にカットして持っていった方が楽ですが、念のため小さめのまな板を持っていくと使うことがあるかも。また、包丁は持ち込み禁止の会場もあるので要確認です。
まな板

保冷・保温バッグ

保冷剤を入れて、食材や飲み物を持っていくときに使います。100均だとサイズはちょっと小さめかも。
保冷・保温バッグ

軍手

コンロを準備するときなどに手を怪我しないように。耐熱性グローブの方が良いと思いますが、100均だと軍手になっちゃいますね。
軍手

紙皿・紙コップ

紙皿は、食品がこぼれにくい深さがあるものにしましょう。
紙食器

油性ペン

紙皿・紙コップに名前や印を書いておくと、誰のものか一目で分かります。
マッキー

ウェットティッシュ

事あるごとに使います。バーベキューは手が汚れたり、汗をかいたりしますしね。必ず持っていきましょう。
ウェットティッシュ

ゴミ袋

ゴミ袋は、分別してゴミを入れられるように何枚か持っていきましょう。また、荷物を入れたり他の用途にも何かと使えますよ。
ゴミ袋

バンドエイド

バーベキューは何かとケガしちゃうことが多いですので持っていきましょう。
バンドエイド

虫よけスプレー

夏のバーベキューには必需品です。ただ、100均だと売ってない店舗もあります。写真の商品はドラッグストアで300円くらいでした。
虫よけスプレー

まとめ

今回はバーベキューに持っていくと役に立つ100均グッズをご紹介しました。

個人的には、トング・キッチンばさみを使うとお肉を焼くパフォーマンスが格段に上がるのでオススメです。あと、ウェットティッシュはみんなで使うと思いますので多めに持っていきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す