宇治抹茶香るクリーム大福を食べてみた!セブンイレブンで新発売された和スイーツのお味は?


宇治抹茶香るクリーム大福
今回は、4月7日に新発売されたセブンイレブンの「宇治抹茶香るクリーム大福」を食べてみました。

コンビニスイーツでは、あんまり和菓子系は食べたことなかったんですが、パッケージに惹かれて購入しちゃいました。


スポンサーリンク

宇治抹茶香るクリーム大福の見ため

大きさは、手のひらに収まるくらいの普通の大福くらいですね。綺麗な抹茶色。
宇治抹茶香るクリーム大福

パッケージに記載されているイメージイラスト。この見たこともない構造に心惹かれました。
宇治抹茶香るクリーム大福

宇治抹茶香るクリーム大福を食べてみた感想

中身を確かめるために、包丁でまっぷたつにしてみました。パッケージイラスト通りの構造になってますね。これ、どうやって作ってんだろ。
宇治抹茶香るクリーム大福

食べてみると、とにかく柔らかい!手に持つと形がすぐ変わっちゃうくらいに、ぷにゅぷにゅしてます。

お餅は薄めで、あんこがたっぷり入っていますが、抹茶の風味がよく出ているので全体的に上品な甘さに仕上がってます。

いまさらながら、あんこと抹茶はベストマッチですね。

まとめ

今回は、「宇治抹茶香るクリーム大福」を食べてみました。

これで、6個パックとかで売ってたら、ちょっとした贈り物にもなりますよ。熱いお茶と一緒に食べれば、より美味しくいただけると思います。

品名宇治抹茶香るクリーム大福
販売元セブンイレブン
発売日2015年4月7日
価格税込130円
カロリー152kcal
タンパク質3.1g
脂質1.3g
炭水化物31.9g
ナトリウム23mg

スポンサーリンク

コメントを残す