「生活」の記事一覧

頑固なトイレの尿石汚れを落とす!100均グッズでできるか試してみた!

いきなりですがトイレの掃除ってついついサボっちゃいませんか?私は面倒くさくて半年くらいあんまり掃除してなかったですが、いわゆる尿石汚れが目立ってきました。 経験がある方もいらっしゃると思いますが、尿石・・・

配送業者がChinaPostの商品をAmazonで注文したらめちゃくちゃ遅かったw

先日、Amazonでめちゃ安いランニングシューズを買ったんですが、配達業者にChinaPostという見慣れない業者が指定されていました。 最初は気にしてなかったのですが、最終的にめちゃくちゃ届くのが遅・・・

防音イヤーマフで騒音をシャットアウト!耳栓と併用すると効果アップする?

私の家は騒音の総合デパートです。電車の走行音・隣人の生活音に加えて、最近では近くに建設しているビル工事の音まで加わってきました。 今まで部屋の壁・窓にいくつかの騒音対策をしてきましたが、結局、周囲から・・・

デスク周りのスペースを有効利用!100均グッズですっきり収納できました!

先日、パソコンデスクを購入しました。私の部屋は4畳半と超狭いので家具はなるべく置かなかったのですが、友人からもらったPC用ディスプレイを置くために必要に迫られて購入。 このままでは、ただでさえ狭い部屋・・・

隣人がうるさいときはどう対処すればよい?マンションやアパートでよくある騒音問題を穏便に解決!

マンションやアパートなどの共同住宅でよくあるのが騒音のトラブル。我が家も一応マンションながら、隣人の生活音はよく響きます。そのため、紆余曲折あって現在は壁に吸音材を設置するという対策をしてます。 が、・・・

食費を1日300円に抑えたい!あんまり自炊もできない男一人暮らしでどこまで節約できる?

平成26年の総務省統計局の家計調査によると、単身世帯の1ヶ月の食費は39,127円だそうです。1ヶ月を30日と考えると、単純計算で1日あたり1,304円ということになります。 この食費をどれくらい抑え・・・

間違って郵便物が届いたらどうすればいい?宅配業者の場合は?罰則はある?

先日、我が家に間違って郵便物が届きました。おそらく、以前マンションに住んでいた方宛てのものみたいです。引越したときに転送手続きをしてなかったのかな? あんまり体験したことがなかったので一瞬戸惑いました・・・

こんなものまで売ってた!ダイソーで見つけた使える日用品まとめ

ちょっとした日用品を切らしたときに「これ、100均で売ってるかなぁ?」って必ず思ってしまうくらいに、私は100均が大好きです。 そういうときに頼りになるのが、品揃えが豊富なダイソーです。100均と言い・・・

洗濯機がないので手洗いに挑戦!試して分かったメリットとコツ

突然ですが、我が家には洗濯機がありません。部屋が狭すぎて置く場所がないんです…。マンション共同のコインランドリーはあるんですが、1回300円でバカにならないのです。ということでタイトルにもあるように手・・・

セリアで買ったオススメなオシャレ100均グッズまとめ

100均ショップっていろいろありますが、それぞれの店舗で個性がありますよね。そのなかでもセリアは、おしゃれな商品が多くて女性にも人気があります。 私も現在住んでいる部屋に引越したときは、セリアによく行・・・

1 / 41234