いちごのロールケーキを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


いちごのロールケーキ
今回は、4月7日に新発売されたセブンイレブンの「いちごのロールケーキ」を食べてみました。

これまで発売されたセブンイレブンのロールケーキ系スイーツは、どれもレベル高めなので、期待しつつ実食!


スポンサーリンク

いちごのロールケーキの見ため

大きさは直径10cm・厚さ2.5cmくらいです。同じようなスイーツは、他のコンビニでも見たことがあるような気がしますが、とにかくビジュアルが最高に良いです。袋を開けると、いちごの香りがほんのりとします。
いちごのロールケーキ

いちごのロールケーキを食べてみた感想

スプーンが食べやすいかな。断面を見てみると、いちごのスポンジケーキの内側に薄いカスタードクリームの層があって、その中にいちごクリームがたっぷり入ってます。
いちごのロールケーキ

真ん中のいちごは、半分に切れてますが、意外と存在感があります。
いちごのロールケーキ

食べてみた感想は、すごく美味しい!きめ細かいスポンジケーキと滑らかないちごクリームが絶妙です。

薄いカスタードクリームの層は、意味あるのこれ?と思っていましたが、一緒に食べるとより濃厚な感じがして良い!

いちごは、有名ブランド「あまおう」のような強烈な甘さはないですが、むしろこれくらい酸味があったほうがロールケーキには合ってる気がします。

まとめ

今回は、「いちごのロールケーキ」を食べてみました。

今年食べたコンビニスイーツで、一番美味しかったかも。値段が高めなのが気になりますが、今後もリピートしたいと思います!

品名いちごのロールケーキ
販売元セブンイレブン
発売日2015年4月7日
価格税込200円
カロリー239kcal
タンパク質4.9g
脂質14.2g
炭水化物23.01g
ナトリウム60mg

スポンサーリンク

コメントを残す