ビターキャラメルのムースを食べてみた!ファミマで新発売されたスイーツのお味は?


宇治抹茶香るクリーム大福
ファミマは普段あんまり行かないんですけど、たまたま通りかかったので行ってみたら、心惹かれる商品がいっぱい。

その中で今回は、4月7日に新発売されたファミマの「ビターキャラメルのムース」を食べてみました。

スポンサーリンク

ビターキャラメルのムースの見ため

直径7cm・厚さ3.5cmくらいのカップに入ってます。フタを開けると、キャラメルの甘い香りが漂います。
宇治抹茶香るクリーム大福

ビターキャラメルのムースを食べてみた感想

スプーンで食べてみます。
宇治抹茶香るクリーム大福

ビターキャラメルクリームの下に少量のホイップクリーム、さらにその下にビターキャラメルムースという3層構造。
宇治抹茶香るクリーム大福

食べてみると、キャラメルというだけあって結構甘い!一番下のムースはビターテイスト強めで個人的には好きなんですけど、クリームと一緒に食べると全体的に甘め。美味しいんですけどね。

個人的には、クリームの量をもうちょっと減らして、ムースの量を増やせばベストな甘さなんですけどねぇ。なんだったら、クリームなしでムースだけで売ってたら完全にリピートします、私。

まとめ

今回は、ビターキャラメルのムース」を食べてみました。

ムースってカロリーは低いイメージがありますが、それなりにありますね。クリームのせいかな?

品名ビターキャラメルのムース
販売元ファミリーマート
発売日2015年4月7日
価格税込195円
カロリー229kcal
タンパク質1g
脂質16g
炭水化物20g
ナトリウム62mg

スポンサーリンク

コメントを残す