初心者必見!ギター練習の参考になるYouTube動画まとめ


私の趣味はギターなんですが、特に教室などには通わず独学で学んできました。今は良い時代でYouTubeでレッスン動画が見れますよね。教則本より動画のほうが感覚的にわかるのでおすすめです。

ってことで、今回は私が普段から参考にしているYouTubeチャンネルの中から、主に初心者の方に参考になる動画をご紹介したいと思います。

ハートフルギター教室

高田馬場にあるギター教室のYoutubeチャンネル。教則本に匹敵するような内容をおしげもなく動画で紹介しているのが素敵すぎです。

初心者向けのコンテンツもあって、上記の動画では初心者のとっかかりになるような知識が網羅されてます。ボリュームたっぷり。

なつばやしギター小学校

28歳から独学でギターをはじめたという夏林さんのチャンネル。温厚そうな夏林さんの人柄が素敵。見ていると非常に和みます。ホームページも大変充実してます。

アフタービートギターチャンネル

アフタービートミュージックスクール講師の瀧澤さんのチャンネル。いろんな角度からの練習方法が紹介されていてとても参考になります。ギター以外のコンテンツもあって毎日チェックしたくなるチャンネルですね。

エレキギター博士

コミカルなキャラクターが面白いエレキギター博士のチャンネル。初心者向けのコンテンツもありますが、私はエフェクター講座でお世話になりました。

やっぱエレキギターを持ったらギュインギュインいわせたいですもんね。ホームページも面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。