私が業務スーパーのプロ好みのラップを使ってる理由



みんな大好き業務スーパーには食品だけじゃなくて日用品も売ってます。

そのなかでも注目すべきはプロ好みのラップです。プロ好みというくらいですからプロもご用達な商品なのかな…。ただ、一度使いだしたら普通のラップには戻れなくなりますよ。

スポンサーリンク

私がプロ好みのラップを使ってる理由

大容量


ラップやアルミホイルが無くなったときほど悲しいことはありません。無くなる時期がなかなか読めないから、別れは突然やってきます。

その点プロ好みのラップは大容量なので、私みたいな一人暮らしだと一生無くならないじゃないかと思ってしまうほどです。

っていうのは言い過ぎですが、たまに使うくらいだったら1年くらいもつんじゃないでしょうか。

安い


私が行ってる業務スーパーで調べた値段は下表のとおりです。長さ100mが基本なのですが、値段は普通のラップの半分くらいなんじゃないかな。コストパフォーマンス高いです。

ラインナップ税抜き価格
プロ好みのラップ15cm×100m187円
プロ好みのラップ22cm×100m235円
プロ好みのラップ30cm×100m247円
プロ好みのラップ45cm×50m247円

伸びる


パッケージも書いてある通り、良く伸びて容器やお皿にぴったり張り付きます。普通のラップより薄めな仕様だとは思いますが、ある程度伸ばしても破けることはないです。このフィット感がやみつきになります。

気になる点と言えば…

重くて扱いづらい

これだけの容量が入っているのですから当然ながらずっしり重いです。慣れもあるんですが、それが扱いづらいと感じるかもしれません。

耐熱温度が若干低い

薄さゆえに耐熱温度が普通のラップより若干低いです。ただ、私が普通に使っていてそれが問題になったことはありません。

そのほかの日用品

洗剤


そのほかの日用品で私が良く買うのはまず洗剤類ですね。いまどきのコンパクト容器なんてクソくらえと言わんばかりの大容量。デカいから場所はとりますが、とにかく安いです。

紙容器


あとは紙容器やコップですね。宅飲みやキャンプ用にはもってこいです。量が多くて安い。種類も豊富です。

まとめ

業務スーパーの日用品は100均よりコストパフォーマンス高いですね。日用品売り場はそこまで広くないので100均みたいになんでも揃うわけじゃないですが、キッチン周りはカバーできると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す