宇治抹茶のロールケーキを食べてみた!セブンイレブンで新発売された和スイーツのお味は?


宇治抹茶のロールケーキ
今回は、3月1日に新発売されたセブンイレブンの「宇治抹茶のロールケーキ」を食べてみました。

しばらくコンビニスイーツとは距離を置いていましたが、セブンイレブン定番のロールケーキシリーズで解禁!

スポンサーリンク

宇治抹茶のロールケーキの見ため

パッケージ袋はいつものように中身が見える透明タイプじゃなくなったんですね。個人的には前のほうが良かった…。でも、袋をあければ安心のビジュアル。スポンジまで抹茶が練りこまれた緑一色でございます。
宇治抹茶のロールケーキ

このロールケーキシリーズでは、必ずと言っていいほど濃い目のクリームが薄くコーディングされてんですよねぇ。
宇治抹茶のロールケーキ

宇治抹茶のロールケーキを食べてみた感想

とりあえず、スプーンで一口。それにしても緑が美しいですなぁ。
宇治抹茶のロールケーキ

これぞ抹茶スイーツっていうくらい抹茶の風味がしっかりでてます。クリームもふわっふわで、かなり美味しいですよこれ。
宇治抹茶のロールケーキ

抹茶スイーツの良いところは、甘ったるく感じないところですね。それでいてきちんと満足感がありました。

まとめ

セブンイレブンのロールケーキシリーズは今まで「いちごのロールケーキ」が一番好きだったんですが、それを塗り替えるくらい美味しかったです。熱いお茶と一緒に食べたくなる和スイーツですよ。

宇治抹茶のロールケーキ

品名宇治抹茶のロールケーキ
販売元セブンイレブン
発売日2016年3月1日
価格税込200円
カロリー237kcal
タンパク質5.2g
脂質13.9g
炭水化物22.7g
ナトリウム53mg

スポンサーリンク

コメントを残す