パンプキンくろしゅーを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


パンプキンくろしゅー
今回は、10月11日に新発売されたセブンイレブンの「パンプキンくろしゅー」を食べてみました。

ハロウィンスイーツということで季節ものですね。セブンイレブンはこれ以外にもハロウィンスイーツを販売してますが、やっぱ見た目が黒いのがインパクトありますね。それにつられてつい買っちゃいました。

スポンサーリンク

パンプキンくろしゅーの見ため

パンプキンくろしゅー
ブラックココア生地の中に、かぼちゃペーストとホイップクリームをまぜたクリームが入ってます。

パンプキンくろしゅー
ほんとに真っ黒。ハロウィンならではの邪悪な雰囲気が漂います。

パンプキンくろしゅーを食べてみた感想

パンプキンくろしゅー
とりあえず、真ん中から割ってみるとこんな感じ。きれいな黄色のクリームですね。

食べた感想は、シュー生地のカカオがほろ苦さが効いていて全体的には甘さ抑えめです。かぼちゃクリームは適度にクリーミーでふわっとした食感。かぼちゃ風味がそこまで際立っていないので、全体的にバランスがよくまとまってる感じがしました。

まとめ

個人的には、カカオのシュー生地がかなり気に入りました。普通に生クリームやホイップクリームのバージョンで定期的に販売して欲しいですね。

ちなみに、セブンでハロウィン フォトキャンペーンなるイベントも実施中(2016年9月14日~10月31日)です。ハロウィン関連商品の写真やハロウィンの仮装写真を投稿すると抽選でプレゼントがもらえるみたい。私も応募します♪

パンプキンくろしゅー

品名パンプキンくろしゅー
販売元セブンイレブン
発売日2016年10月11日
価格税込135円
カロリー198kcal
タンパク質3.8g
脂質12.2g
炭水化物18.4g
ナトリウム68mg
スポンサーリンク

コメントを残す