生キャラメルロールケーキを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


生キャラメルロールケーキ
今回は、9月29日に新発売されたセブンイレブンの「生キャラメルロールケーキ」を食べてみました。

生キャラメルを使ったコンビニスイーツはたしか以前にもありましたが、今回はロールケーキで登場です。見た目がめちゃくちゃ美味しそうなので、一目惚れで購入しました。

スポンサーリンク

生キャラメルロールケーキの見ため

大きさは直径10cm・厚さ2.5cmくらいです。袋を開けるとココアと生キャラメルの甘い香りが漂います。
生キャラメルロールケーキ

スポンジはココア味で、クリームはキャラメル味のクリームをメインに少量のキャラメルカスタードも入ってます。
生キャラメルロールケーキ

生キャラメルロールケーキを食べてみた感想

ふわふわなスポンジとクリームをカットして、とりあえず一口。
生キャラメルロールケーキ

うん、かなり美味しい。クリームは、ちゃんと生キャラメルの濃厚な味がします。ココア味のスポンジともマッチしてますよ。
生キャラメルロールケーキ

全体的にはやや甘めのスイーツだと思いますが、キャラメルカスタードのほろ苦さもあって甘ったるい感じはしないです。

まとめ

今回は、「生キャラメルロールケーキ」を食べてみました。

子供から大人まで楽しめるスイーツに仕上がってますね。セブンイレブンのロールケーキは、以前の「いちごのロールケーキ」をはじめとして個人的にハズレが無くて良い感じです。

品名生キャラメルロールケーキ
販売元セブンイレブン
発売日2015年9月29日
価格税込185円
カロリー261kcal
タンパク質4.4g
脂質17.3g
炭水化物22.0g
ナトリウム45mg
スポンサーリンク

コメントを残す