なめらか濃厚パンプキンプリンを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


なめらか濃厚パンプキンプリン

今回は、9月15日に新発売されたセブンイレブンの「なめらか濃厚パンプキンプリン」を食べてみました。そういえば、もうすぐハロウィンですもんね。パッケージにもカボチャのキャラクターがプリントされてますし。ってことで、季節モノに弱い私が食べないわけないでしょう!

スポンサーリンク

なめらか濃厚パンプキンプリンの見ため

カップは普通のプリンより小さめです。カボチャプリンの下にはカラメルソースが入ってます。
なめらか濃厚パンプキンプリン

淡い黄色が綺麗ですね。上部にはホイップクリームも載っています。
なめらか濃厚パンプキンプリン

なめらか濃厚パンプキンプリンを食べてみた感想

上部をスプーンですくって一口。ほほぉ、意外な食感!プリンというよりもカボチャのペーストのような口当たりです。舌に絡み付いてくる濃厚なカボチャの風味がとっても美味しいですね。甘さもちょうど良くていい感じ。
イタリア栗の濃厚モンブラン

量が少なかったので物足りないかと思いましたが、濃厚な味わいで意外に食べごたえがありますね。
イタリア栗の濃厚モンブラン

カラメルソースと一緒に食べると、甘さとほろ苦さが加わって違った味を楽しめます。ただ、個人的には、こういう濃厚プリン系にカラメルソースはなくて良いと思うんですよねぇ。

まとめ

今回は、「なめらか濃厚パンプキンプリン」を食べてみました。

前述のとおり、プリンというよりカボチャペーストって感じですね。カボチャ嫌いでも食べられると思うんで、ハロウィンのときに振舞うおやつとしても良いんじゃないでしょうか。

品名なめらか濃厚パンプキンプリン
販売元セブンイレブン
発売日2015年9月15日
価格税込200円
カロリー184kcal
タンパク質4.0g
脂質3.5g
炭水化物34.1g
ナトリウム43mg
スポンサーリンク

コメントを残す