イタリア栗の濃厚モンブランを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


イタリア栗の濃厚モンブラン

今回は、9月8日に新発売されたセブンイレブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」を食べてみました。個人的に「秋といえば栗スイーツ」というイメージが強いのでこれは食べなきゃダメでしょう!

ちなみに、商品名にもなっている「イタリア栗」なんですが、どうやらイタリアは世界でも五本の指に入る栗の名産地なんですって。

スポンサーリンク

イタリア栗の濃厚モンブランの見ため

サイズはやや小さめですかね。手軽に食べれそうな感じです。
イタリア栗の濃厚モンブラン

モンブランクリームとホイップクリームの下にはスポンジケーキが敷かれています。残念ながら栗は入ってませんね。
イタリア栗の濃厚モンブラン

イタリア栗の濃厚モンブランを食べてみた感想

スプーンですくって一口。上部のマロンクリームはしっかりと栗の風味がしますが、ホイップクリームが多めなので全体的にまろやかな感じがします。
イタリア栗の濃厚モンブラン

あんまり気が付きませんでしたが、なにげに中心部にペースト状の栗のようなのも入ってますね。う~ん、でもやっぱりホイップクリーム感が強いんだよなぁ。これはこれで美味しいんですけどね。
イタリア栗の濃厚モンブラン

まとめ

今回は、「イタリア栗の濃厚モンブラン」を食べてみました。

個人的にはホイップクリーム好きなので美味しかったのですが、がっつりと栗風味なモンブランを期待している方には少し物足りないかもしれません。

品名イタリア栗の濃厚モンブラン
販売元セブンイレブン
発売日2015年9月8日
価格税込257円
カロリー243kcal
タンパク質2.2g
脂質14.2g
炭水化物26.8g
ナトリウム23mg
スポンサーリンク

コメントを残す