バニラ香る濃厚カスタードシューを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?

バニラ香る濃厚カスタードシュー

今回は、7月14日に新発売されたセブンイレブンの「バニラ香る濃厚カスタードシュー」を食べてみました。見た目は普通のシュークリームで、価格も手頃だったので買ってみました。

バニラ香る濃厚カスタードシューの見ため

よく見る普通サイズのシュークリームですね。生地が切れてないタイプなので中身は見えませんが、クリームがたっぷり入っていそうな重量感があります。
バニラ香る濃厚カスタードシュー

バニラ香る濃厚カスタードシューを食べてみた感想

少しちぎってみると、生地は結構しっかりとした感じがします。柔らかすぎず硬すぎずといったとことですね。ってことで、いただきまぁす。
バニラ香る濃厚カスタードシュー

うん、その名のとおりカスタードクリームが濃厚で美味しいですね。よく見ると細かいバニラビーンズが入っているのが見えます。また、クリームはたっぷり入っていて、しっかりめの生地とのバランスも良いと思います。
バニラ香る濃厚カスタードシュー

あっという間に、ペロッと食べられました。

まとめ

今回は、「バニラ香る濃厚カスタードシュー」を食べてみました。

カスタードクリームのせいか思ったよりカロリー高めですね。ただ、価格がお手頃なので、小腹が空いたときのおやつに良いと思います。

品名 バニラ香る濃厚カスタードシュー
販売元 セブンイレブン
発売日 2015年7月14日
価格 税込130円
カロリー 293kcal
タンパク質 6.3g
脂質 18.7g
炭水化物 24.9g
ナトリウム 172mg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。