Amazonチャージでお得に買い物!

たっぷりつぶ餡よもぎ団子を食べてみた!セブンイレブンで人気の和スイーツのお味は?

たっぷりつぶ餡よもぎ団子

今回は、セブンイレブンの「たっぷりつぶ餡よもぎ団子」を食べてみました。

最近発売されたわけじゃないみたいですが、定番の人気商品みたいです。美味しそうな見た目についついジャケ買いしちゃいました。

たっぷりつぶ餡よもぎ団子の見ため

フタを開けるとこんな感じです。よもぎ団子が6個入ってます。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

その名のとおり、団子の上に粒あんがたっぷり。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

たっぷりつぶ餡よもぎ団子を食べてみた感想

早速一口食べてみると、よもぎ団子が結構サッパリしていて意外な感じ。薄らとよもぎの風味が漂うくらいです。よもぎって苦味やエグ味が強いですから、これくらいのほうが万人受けして良いかな?
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

あんこは、上品な甘さに仕上がっていて美味しいです。さらに、しっかりと粒が残っているので、心地よい食感が楽しめます。
たっぷりつぶ餡よもぎ団子

モチモチした団子と上品な甘さが絡み合った爽やかな和スイーツでした。

まとめ

今回は、「たっぷりつぶ餡よもぎ団子」を食べてみました。

よもぎ団子は、なんとなく春のイメージがありますが、夏に食べるスイーツとしてもあってると思いますよ。お茶と一緒に食べると、日本人で良かったなぁとしみじみ感じちゃいます。

品名 たっぷりつぶ餡よもぎ団子
販売元 セブンイレブン
発売日 2015年2月10日
価格 税込170円
カロリー 227kcal
タンパク質 4.4g
脂質 0.3g
炭水化物 51.7g
ナトリウム 24mg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です