なめらか濃厚プリンを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


なめらか濃厚プリン
今回は、4月14日に新発売されたセブンイレブンの「なめらか濃厚プリン」を食べてみました。

普段はプッチンプリンくらいしか食べないのですが、「なめらか濃厚」というキャッチフレーズに惹かれて購入してみました。

スポンサーリンク

なめらか濃厚プリンの見ため

大きさは、よく見るカッププリンのサイズです。美味しそう。
なめらか濃厚プリン

横から見るとこんな感じ。下の方にカラメルが見えますね。
なめらか濃厚プリン

なめらか濃厚プリンを食べてみた感想

とりあえず表面をすくって食べてみると、口当たりなめらか~。そして、濃厚。卵の風味がしっかり味わえます。カラメルをつけなくても十分美味しい。
なめらか濃厚プリン

しばらく食べ進めると、カラメルが姿を表します。カラメルと一緒に食べると、ほろ苦さがプラスされます。
なめらか濃厚プリン

個人的には、カラメルはなくても良いかなと思いました。プリン自体が相当濃厚なので、最後までプリンだけで食べたかったですね。

カラメルあり派・なし派の論争(笑)は、昔からある気がするのですが、今回のような濃厚さをウリにしているプリンにはなくても良いんじゃないかなぁと思います。

まとめ

今回は、「なめらか濃厚プリン」を食べてみました。

カラメルの件でちょっと気にはなりましたが、総括としては商品名通り「なめらか濃厚」でとても美味しかったです。

品名なめらか濃厚プリン
販売元セブンイレブン
発売日2015年4月14日
価格税込200円
カロリー266kcal
タンパク質8.8g
脂質12.6g
炭水化物29.4g
ナトリウム72mg
スポンサーリンク

コメントを残す