Amazonチャージでお得に買い物!

白玉クリームぜんざいを食べてみた!ファミマで新発売された和スイーツのお味は?

白玉クリームぜんざい
今回は、4月14日に新発売されたファミマの「白玉クリームぜんざい」を食べてみました。

この商品は、何回かマイナーバージョンアップを繰り返しているみたいですが、個人的には今回が初めてです。定番商品なだけに期待大!

白玉クリームぜんざいの見ため

大きさは、手のひらに収まるくらいのカップに入ってます。粒あんの上に、白玉が5個とホイップクリームが乗っかってます。ちなみに今回のバージョンは、あんこが改良されているみたいです。大粒の北海道産小豆が使われていて、粒感がアップしてます。
白玉クリームぜんざい

白玉クリームぜんざいを食べてみた感想

まずは、あんこと白玉をすくって食べてみます。白玉は、弾力が強めで個人的には好き。ただ、これだけだと味はやっぱり普通のぜんざいですね。
白玉クリームぜんざい

次は、あんこと白玉に加えてホイップクリームも一緒に食べてみます。うん、こっちのほうが断然美味いですね。ホイップクリームが加わるとより濃厚でインパクトがある甘さになります。
白玉クリームぜんざい

最後は、白玉ダブルで。美味しい。
白玉クリームぜんざい

あんことクリームがちょっと余っちゃいました。カレー食べててルーだけ余った気分・・・。
白玉クリームぜんざい

まとめ

今回は、「白玉クリームぜんざい」を食べてみました。クリームとあんこって合いますね。和と洋のナイスなコラボレーションですよ。

濃厚な甘さゆえに、ちょっと甘すぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には、それでも美味いから良いんだ!と思わせてくれる中毒性を感じました。さらに、そんなに量は多くないのですが、食べごたえもバッチリありましたよ。

品名 白玉クリームぜんざい
販売元 ファミリーマート
発売日 2015年4月14日
価格 税込240円
カロリー 310kcal
タンパク質 4.8g
脂質 7.6g
炭水化物 55.5g
ナトリウム 39mg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です