ごろっとマンゴーエクレアを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


ごろっとマンゴーエクレア

今回は、6月16日に新発売されたセブンイレブンの「ごろっとマンゴーエクレア」を食べてみました。

最近のセブンイレブンは、プリンやら杏仁豆腐やら、マンゴーを使ったスイーツが多いですね。若干のゴリ押し感はありますが、今回はエクレアとマンゴーの融合です。


スポンサーリンク

ごろっとマンゴーエクレアの見ため

パッケージは工夫されていて開けやすいです。こういう心遣いは嬉しいですね。
ごろっとマンゴーエクレア

中身はフィルムに包まれてます。全長は10cmちょいくらいで、よく見るエクレアのサイズですね。
ごろっとマンゴーエクレア

溢れ出そうなくらいにたっぷりなホイップクリームとキューブ状にカットされたマンゴーの果肉が入ってます。
ごろっとマンゴーエクレア

ごろっとマンゴーエクレアを食べてみた感想

とりあえず半分にカットしてみました。ちょっと分かりにくいですが、カスタードクリームも入ってますね。
ごろっとマンゴーエクレア

食べてみると、ふわふわなクリームの食感が心地よいです。泡みたいですよ。また、マンゴーが入ることで全体的にサッパリした味に仕上がってますね。甘ったるい感じは全くしませんでした。
ごろっとマンゴーエクレア

それにしても、生地が上下に切れているからか、クリームが外に飛び出してきてちょっと食べづらいかも…。ホットドッグみたいな真ん中で割れてる形状の方が、食べやすかったかもしれませんね。

まとめ

今回は、「ごろっとマンゴーエクレア」を食べてみました。

セブンイレブンには「ホワイトエクレア」「とろりんカスタードエクレア」なんかもありますが、やっぱ夏には「ごろっとマンゴーエクレア」があってると思います。

品名ごろっとマンゴーエクレア
販売元セブンイレブン
発売日2015年6月16日
価格税込190円
カロリー243kcal
タンパク質3.4g
脂質16.5g
炭水化物20.3g
ナトリウム68mg

スポンサーリンク

コメントを残す