ごろっとマンゴー&とろける杏仁を食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


ごろっとマンゴー&とろける杏仁

今回は、6月9日に新発売されたセブンイレブンの「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」を食べてみました。

セブンイレブンでは、以前にマンゴープリンと杏仁豆腐がそれぞれ単体で販売されていましたが、今回はその融合ということですね。


スポンサーリンク

ごろっとマンゴー&とろける杏仁の見ため

ミルク風味の杏仁豆腐の上にマンゴーソースが乗ってます。
ごろっとマンゴー&とろける杏仁

ゴロッとキューブ状にカットされたマンゴーの果肉がたっぷり。
ごろっとマンゴー&とろける杏仁

ごろっとマンゴー&とろける杏仁を食べてみた感想

マンゴーソースと杏仁豆腐の分量バランスが難しいですが、とりあえず上部をすくって一口食べてみます。
ごろっとマンゴー&とろける杏仁

うん、爽やかな美味しさ!マンゴーの酸味に杏仁豆腐のほんのりとした甘さがバッチリあってます。杏仁豆腐だけだとサッパリしすぎて飽きちゃいそうなところに、マンゴーがあると豪華さが違いますね。
ごろっとマンゴー&とろける杏仁

マンゴーソースと杏仁豆腐の分量を変えると甘さに変化がでますよ。私は、最終的にグチャグチャにかき混ぜて食べてみました。これだと食感が若干損なわれますが、味が均等になって一番しっくりきましたよ。

まとめ

今回は、「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」を食べてみました。

以前食べた杏仁豆腐の単体も美味しかったのですが、両方店頭に並んでたら「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」を選んじゃうかなぁ。見た目も味も夏らしくて、今の季節にピッタリなスイーツだと思います。

品名ごろっとマンゴー&とろける杏仁
販売元セブンイレブン
発売日2015年6月9日
価格税込190円
カロリー137kcal
タンパク質2.8g
脂質3.2g
炭水化物24.4g
ナトリウム28mg

スポンサーリンク

コメントを残す