楽天デリバリーでポイントを使ってピザを注文してみた



私は楽天カードを使っているのですが、カード決済時に楽天ポイントが貯まっていきます。それが結構なポイントになってきたので、今回、楽天デリバリーで使ってみることにしました。

スポンサーリンク

楽天デリバリーとは?

楽天デリバリーとはいわゆる出前・宅配のポータルサイトです。主に以下の特徴があります。楽天ポイントが使えるというのが大きいですね。

  • 対応エリア内の宅配業者を検索して選定できる
  • 現金払いだけじゃなくてクレジットカードも使える(一部店舗)
  • 楽天ポイントが使える&貯まる(一部店舗)

注文方法


楽天デリバリーのサイトから住所もしくは郵便番号を入力すると、対応エリアにある店舗の一覧が表示されます。


検索結果は、「支払い方法」「お店のジャンル」などで絞り込み可能です。


今回は、カード利用OK・楽天ポイント利用OKのピザーラで注文します。ローステッドポテトもサービスでついてくるみたい。


春のよくばりクォーターMとチキンナゲットにしました。


支払い手続きは、住所や支払い方法を入力していきます。


今回は楽天ポイントを使います。ただしこの店舗では100ポイント(=100円)単位でしか使えません。なので、端数を現金もしくはカードで払うことになります。今回はカード払いにしました。


待ち時間は40分とのこと。

実食


意外に早くて25分で届きました。


美味しそう。


かけてみます。


レッドペッパー。これ、最高。ちょうどよい辛さです。


こちらはスパイシーハーブ。お上品な香りと風味。


はじめて生地をクリスピーにしてみたんですが、いい感じですね。サクッとした食感が楽しめます。薄いけどボリューム的に物足りないってこともなかったです。


チキンナゲット。お肉がしっとりした柔らかめタイプですね。嫌いじゃないです。


サービスのローステッドポテト。ホクホクして美味しい。こういう箸休め的なメニューがあると嬉しいですね。ピザだけだと飽きてきちゃいますから。

まとめ

楽天デリバリーは、楽天ポイントの使い道としては良いと思いました。楽天会員なら手続きも簡単ですぐ注文できます。

楽天スーパーセールのときは、楽天デリバリーでも半額なる店舗があるということなので、それも狙い目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す