平昌オリンピックをネットやスマホで無料視聴できるサービス



平昌オリンピック(2018年2月9日~2月25日)がはじまりました。私はウィンタースポーツが好きなんで興味あるんですが、私の家にはテレビがありません…。

でも見たい!ってことでインターネットやスマホでオリンピックが無料視聴できるサービスをご紹介します。

スポンサーリンク

NHK 平昌オリンピック

NHKの平昌オリンピック動画配信サイト。主なコンテンツは、ライブ中継・見逃し・ハイライト動画。今回は試験的に一部の種目で地上波テレビとインターネットでの同時配信が行われています。

見逃し動画は、数日間の期間限定ながら、かなりのボリュームの動画が見れます。ライブ中継は見れないんだけどガッツリ後で見たい方には嬉しいサービスですね。

NHK ピョンチャン 2018

NHK ピョンチャン 2018
開発元:NHK
無料
posted with アプリーチ

ちなみに、平昌オリンピックも含めたNHKの見逃し番組は「NHKオンデマンド(有料)」でも視聴可能です。さらに、NHKオンデマンドは動画配信サービス「U-NEXT」のコンテンツとしても視聴可能。無料トライアルの特典があるのでU-NEXTでの視聴がオススメです。

gorin.jp 民法オリンピック公式動画サイト

民法テレビ局によるインターネットのオリンピック動画配信サイト。このサービスは北京オリンピックから開始されました。

主なコンテンツは、ライブ中継と振り返りのピックアップ動画。最初や途中で広告動画が流れるんですが、これは民法なのでしょうがないですね。

振り返りのピックアップ動画は全編ではなく、数分~10分程度の見どころがまとまった動画になってます。

gorin.jp

gorin.jp
開発元:PRESENTCAST INC.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

コメントを残す