中古品で意外に高く売れるものランキング

金
私は引っ越しのたびに家にあるものを処分するようにしているのですが、まずゴミとして捨てる前に買い取りしてもらえないかチャレンジするようにしています。

そんな私の買い取りライフで意外に高く売れたものをランキング形式でご紹介します。なお、このランキングは買い取り金額の大小だけではなく、意外性も考慮しています。

10位:パソコン

dvd
ネットを検索すると、パソコンを無料で回収してくれる業者が多々ありますが、メーカー品だったら買い取ってもらえる場合があります。特にMACは人気ですね。

また、グラフィックボードなどの主要パーツも需要があるので、売れる場合があります。

9位:本

古本
本は、正直1冊の値段は期待できませんが、大量に処分すればまとまったお金になることがあります。

本を売るならブックオフが定番のような気がしますが、個人的にはAmazonのリコマースがおすすめです。

現金払いはなく、Amazonギフト券で支払われるという難点がありますが、個人的にはAmazonは頻繁に利用するので特に問題はないと思ってます。

リコマースの買取価格は安い?実際にゲームや本を売ってみた

8位:ゲーム・DVD

dvd
本と一緒に売るものといえば、ゲーム・DVDですよね。

こっちのほうが比較的単価が高いので多少は期待できます。ゲーム・DVDを売るときもリコマースがおすすめです。

リコマースの買取価格は安い?実際にゲームや本を売ってみた

7位:服

服
ブランド服を持っているかたは、これがかなり大きいかもしれません。

服なんか売れないでしょ…と思うかもしれませんが売れます。少なくともいきなり捨ててはいけませんよ。

メルカリやフリーマケットで売るという手もありますが、正直手続きがめんどくさいので、私はいつも買い取りサイトに依頼してます。

6位:フィギュア・玩具

フィギュア
以前に私は、好きだった作品のフィギュアや玩具にドロ沼のようにハマってえらいことになったので、定期的に売るようにしてます。場所も取るしね…。

フィギュアは、原作が連載終了などで人気が落ちると価値が下がっていくので、いらないと思ったら早めに売るのがポイントです。

5位:腕時計

腕時計
私は外出していてもあんまり時計を見ないんですが、腕時計っていくつか持ってるんですよね。使ってないからいつのまにか電池も切れちゃってるし…。

時間の確認はスマホで事足りるので、ある時期にほとんど全部を売っちゃいました。

4位:家具

家具
私は、引っ越しの際にソファとキャビネットを売りました。両方ともカリモクというメーカーの商品でしたが、それぞれ数千円くらいで買い取ってもらいました。

家具は状態によっては値段がつかない可能性もありますが、普通に捨てると粗大ごみとして費用が発生するので、ダメ元で買い取りの依頼をするのはアリだと思います。

3位:カメラ

カメラ
最近はiPhoneをはじめとしてスマホのカメラ性能が飛躍的に向上しているので、古めのデジカメとかいらないんじゃないかと思います。

私はコンパクトデジカメを持っていたのですが、スマホを買い替えたのと同時に売っちゃいました。

2位:スマホ

スマホ
個人的にスマホは盲点でした。今までは機種交換のとき、ケータイショップに引き取ってもらったりしていましたが、普通に売れます。

特にスマホ。私の場合、5年前くらいのXperiaが1万円弱で売れました。

最近では東京オリンピックのメダルを作るためにスマホなどが回収されているようですが、金銭的には買い取りのほうがお得ですよね。

1位:楽器

スマホ
私の場合は、今までにギター、ベース、キーボードなど、いろいろと楽器を売ってきました。

楽器がある生活は豊かなんですが、一度弾かなくなってしまうと、そのまま放置される可能性が高いです。

なので、思い切って売っちゃって、再度興味が湧いてきたら買うっていうのもアリです。

また、楽器だけでなく、オーディオインターフェースやDJ機器などの音楽機材も意外と高く売れますよ。

不要になったギターを高く売るにはどんな方法があるの?実際に売ってみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。