「梅雨」タグの記事一覧

梅雨時や冬にできる結露って何が原因?対策するにはどうしたらいいの?

梅雨や冬の時期によく見かける結露。窓ガラスに水滴がビッシリついちゃうアレですよ。 子供の頃は、水滴でいたずら書きをしたもんですが、実はカビができちゃう原因にもなるちょっと困った存在です。 ということで・・・

梅雨時に洗濯物が臭くなるのはなぜ?部屋干しでも生乾きにならない上手な乾かし方とは?

梅雨になり雨の日が続くと、なかなか洗濯物が外に干せない!結果的に部屋干しになるんですが、なかなか乾かないんですよね。 生乾きになった服の臭いは、自分でも気になっちゃいますし、電車の中なんかで周りの人も・・・

梅雨のくせ毛対策はどうしたら良い?手軽にできるくせ毛のお手入れ方法とは?

梅雨時の悩みの種といえば、髪がまとまらない! 通学や出勤前の時間がない朝になかなか髪型がきまらないと、イライラしちゃいます。 私の家族は、父親も母親もくせ毛なので、そんな両親から生まれた私も当然のよう・・・

1 / 11