NHKの受信料を解約してみた!連絡先など手続き方法の備忘録

今まで当たり前のように契約してきたNHKですが、実は我が家ではかなり前にテレビを廃棄したので、実質上NHKはもちろんのこと民放も視聴してませんでした。それでも、スマホにワンセグ機能がついていたので受信・・・

狭い部屋でも快適に過ごしたい!私が四畳半でレイアウトを工夫したこと

私の部屋、ワンルームなんですがスゴク狭いんです…。立地が抜群に良かったんで選んだのですが、今まで7畳くらいの1Kに住んでいたのでギャップがすごい。でも、せっかくなので少しでも快適に過ごせるように工夫し・・・

冷蔵庫なしで暮らしてみた!電気代はどれくらい節約になる?自炊はできる?

もしかしたら冷蔵庫がなくても暮らしていけるんじゃないだろうか?と私が思ったのは、今住んでいる部屋に引っ越したときでした。 単純に部屋が狭いので置き場所に困ったということがキッカケでしたが、1ヶ月くらい・・・

10年住んだアパートの退去費用はいくらくらい?私の場合はこうなった!

私、先月に10年ちょい住んだアパートを引越しました。10年も住んでるとフローリングの傷とかクロスの汚れとかがどうしても目立ちます。 そこで気になるのが退去費用(原状回復費用)です。たまに高額な費用を請・・・

電車の走行音がうるさい!賃貸物件でできる窓の防音対策をやってみた!

私が今住んでいるマンションは、騒音が結構ヒドイです。特に立地が線路沿いということもあって、電車の走行音がうるさいんですよ。 家賃が安いので値段相応な感じはしますが、できれば防音したいと思ってチャレンジ・・・

宇治抹茶のロールケーキを食べてみた!セブンイレブンで新発売された和スイーツのお味は?

今回は、3月1日に新発売されたセブンイレブンの「宇治抹茶のロールケーキ」を食べてみました。 しばらくコンビニスイーツとは距離を置いていましたが、セブンイレブン定番のロールケーキシリーズで解禁!

コルクマットを敷いてフローリングの防音対策!実際に効果を試してみた!

私が住んでるマンションは鉄筋コンクリート造(RC造)なんですが、上の階からドタドタという足音がそれなりに聞こえます。RC造とはいえ、古くて家賃も安いマンションなんで防音性はそんなに期待はしてないんです・・・

電気ケトルは一人暮らしの強い味方!購入時の選び方は?料理もできるってホント?

最近かなり狭いワンルームに引っ越したんですがキッチンがあってないようなもんなんですよねぇ…、そんな私が最近購入したのが電子ケトルです。これがめちゃくちゃ便利なんですよ。

オススメのニュースキュレーションアプリをジャンル別にご紹介!電車内での暇つぶしにいかが?

電車の中でやることといったら、おそらく「スマホをイジる」がNo.1なんじゃないかってくらいスマホが普及しましたねぇ。 かくいう私も電車でスマホをイジりまくってるのですが、よく見るのがニュースキュレーシ・・・

宅配買取サービス『買取王子』を利用して古本を売ってみた!良い点・悪い点は?

私はよく読書をするのですが、本って本当にかさばるんですよねぇ~。徐々に電子書籍に移行できればと思ってるんですが、昔から溜まってる本が本棚にどっさり。 ってことで、古本の買取をしてもらうことにしました。・・・

サブコンテンツ