狭い部屋にロフトベッドを設置してみた!問題は一人で組み立てられるか?

以前の記事でもご紹介しましたが、私の部屋は4畳半の激狭なワンルームです。これまではスペース確保のためにキャンプ用のベッドを家でも使っていたのですが、新たにロフトベッドを購入しました。 ロフトベッドも縦・・・

Dellで注文手続き完了済みの商品をキャンセルする方法

先日、Dellのパソコンをwebから注文したのですが、うっかり注文内容を間違ってしまったためキャンセルすることにしました。 注文したのが即納モデルパソコンだったので、最悪キャンセルできないことも覚悟し・・・

賃貸でもOK!マスキングテープで部屋の雰囲気を変えてみた!

もともとマスキングテープは塗装するときの保護に使われる工業製品でしたが、すぐに剥がせるという特徴から部屋の装飾用としても使われるようになりました。 最近ではおしゃれな商品がいろいろ売ってるので、手軽に・・・

自分でできる!壁紙クロスの傷・はがれを補修してみた!

年末にあまりにも暇だったので大掃除をしました。そのときに部屋の壁紙に傷やはがれが…。たぶん引越しのときに荷物をぶつけたんだと思います。 そのままでも生活するうえで問題はないのですが、ちょっと美観を損ね・・・

デスク周りのスペースを有効利用!100均グッズですっきり収納できました!

先日、パソコンデスクを購入しました。私の部屋は4畳半と超狭いので家具はなるべく置かなかったのですが、友人からもらったPC用ディスプレイを置くために必要に迫られて購入。 このままでは、ただでさえ狭い部屋・・・

パンに何つける?業務スーパーで買える手軽なパンのお供をご紹介!

私は朝はパン派。忙しい朝の時間はパンに何かをつけて、ちゃっちゃと済ませられるからです。でも、定番のバター・マーガリンばかりだと飽きちゃいます。できればバリエーションをつけながら美味しくいただきたいもん・・・

紅葉時期の高尾山登山レポート!混雑回避で平日の早朝から登ってみました!

都心から1時間程度で行ける高尾山は人気の登山スポット。特に11月中旬~12月上旬までは紅葉の時期になるため、登山客でめちゃくちゃ混雑します。 私は通算10回くらい高尾山に行ってますが、紅葉時期は混雑す・・・

ノロウイルス経験者の私が素朴な疑問にお答えします!

ノロウイルスが流行る時期は11月~翌年3月です。毎年、この季節になると、私はある思い出がよみがえります。 何を隠そう、私は人生で2回ノロウイルスに感染しているのです。さすがに2回も感染しているので飲み・・・

隣人がうるさいときはどう対処すればよい?マンションやアパートでよくある騒音問題を穏便に解決!

マンションやアパートなどの共同住宅でよくあるのが騒音のトラブル。我が家も一応マンションながら、隣人の生活音はよく響きます。そのため、紆余曲折あって現在は壁に吸音材を設置するという対策をしてます。 が、・・・

横浜みなとみらいの夜景スポットをめぐるウォーキングコースをご紹介!

先日、横浜に住んでる友人の家に遊びに行ったとき、夜景で有名な横浜みなとみらいエリアに行ってきました。 ウォーキングがてら夜景スポットをまわったのですが、見どころ満載で結局1時間以上かかっちゃいましたよ・・・

サブコンテンツ