「2016年1月」の記事一覧

アクアリウム歴5年の私がやってて良かったこと・悪かったことを考えてみた!

私は趣味でアクアリウムをしています。キッカケは、親戚のお兄ちゃんの家に巨大な水槽があってそれに触発されたという感じ。 始めてから、かれこれ5年になりますので振り返りの意味も含めて、今回はアクアリウムを・・・

ダンボールを無料で入手するにはどこに行けばよい?もらうときの注意点は?

ちょっとした荷物を送るときにダンボールが必要だけど、こんなときに限って手元にない!ってことありますよね。私もつい先日、不要になったパソコンを回収業者に送ろうとしたらダンボールがない…という体験をしまし・・・

豆乳の健康効果がスゴイ!無調整と調整の違いは?苦手な人でも美味しく飲めるアレンジレシピもご紹介!

身体によいと言われている豆乳ですが、牛乳と豆乳が並んでいたら、まだまだ多くの人が牛乳を選ぶんじゃないでしょうか。 ですが、豆乳はスゴイんです!個人的に豆乳ブームが到来しているということもあって、今回は・・・

ザッハトルテを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?

今回は、1月19日に新発売されたセブンイレブンの「ザッハトルテ」を食べてみました。 全然知らなかったんですが、「ザッハトルテ」はオーストリアの代表的なスイーツなんですって。「チョコレートケーキの王様」・・・

話題の10分どん兵衛とレンチンどん兵衛はどっちが美味しいか食べ比べしてみた!

カップ麺のロングセラー商品として日本国民に愛されている日清食品のどん兵衛。その変わった食べ方として、10分どん兵衛とレンチンどん兵衛が話題になってます。 特に10分どん兵衛は、もともとお笑い芸人のマキ・・・

恵方巻の正しい食べ方は?方角が毎年変わるのはなぜ?どこで買えるの?

2月4日の節分といえば「福は内!鬼は外!」という掛け声とともに豆まきをするのが一般的ですよね。これには、幸福を取り入れて災いを外に出すという願いが込められています。 そして、もう一つの風習といえば恵方・・・

ココイチでカレーを出前してみた!楽天デリバリーなら楽天ポイントが使えてお得!

ココイチことカレーハウスCoCo壱番屋は、今や日本一有名なカレー専門店になりましたね。私も何回か食べたことはありますが、あのサラッとしたカレールゥは無性に食べたくなるときがあります。 ちょっと調べたら・・・

家計簿をはじめて節約癖をつけよう!継続させるコツは?オススメのスマホアプリは?

私は1年前くらいから家計簿をつけ始めました。きっかけは「特に無駄遣いしてないのに全く貯金できてない…」という悲しい現実に気付いたことから。 家計簿をつけはじめて良かったことは、考え方が節約志向になって・・・

オレンジ香るムース&チョコプリンを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?

今回は、1月12日に新発売されたセブンイレブンの「オレンジ香るムース&チョコプリン」を食べてみました。 セブンイレブンのチョコプリン系スイーツは以前より好きだったので食べてみました。オレンジムースとチ・・・

なまはげ柴灯まつりの由来は?2016年の日程は?みちのく五大雪まつりにも数えられるお祭りの見どころは?

なまはげ柴灯(せど)まつりは、毎年2月の第二金・土・日の3日間で開催されるお祭で、秋田県男鹿市北浦の真山神社で行われます。 ご存知「なまはげ」が大活躍する伝統的な行事です。ということで、今回はなまはげ・・・

1 / 212