「2015年4月」の記事一覧

ブルーベリーレアチーズ大福を食べてみた!セブンイレブンで新発売された和スイーツのお味は?

今回は、4月28日に新発売されたセブンイレブンの「ブルーベリーレアチーズ大福」を食べてみました。 セブンイレブンの大福は何種類か食べたことがありますが、今回はかなり変化球なブルーベリー&レアチーズです・・・

お中元はいつ誰に贈ればいいの?お礼・お返しは必要?喪中の場合はどうするの?

夏の風物詩の一つといえば「お中元」! もともとお中元という言葉は、道教の「三元論」に由来しています。そして、三元論では、上元は1月15日、下元は10月15日、そして中元は7月15日として、それぞれ神様・・・

選挙カーって意味ある?騒音や時間帯の規制はないの?いまさら聞けない素朴な疑問を解決!

選挙って謎なルールがたくさんありますけども、選挙カーもその一つだと思います。私の家の周辺でも、投票前に選挙カーで演説が行われてました。 選挙カーは候補者の名前を住民にを知ってもらうという意味では一定の・・・

姫路ゆかたまつりの由来は?2015年の日程や見どころは?カラオケグランプリで賞金十万円!

毎年6月に「姫路ゆかたまつり」が行われます。兵庫県姫路市のお祭りで、西日本ではとっても有名なんですよ。 その名のとおり浴衣が大活躍するお祭りで、期間中の動員数は約20万人と言われています。ということで・・・

宇治抹茶のシュークリームを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?

今回は、4月21日に新発売されたセブンイレブンの「宇治抹茶のシュークリーム」を食べてみました。 抹茶系スイーツは個人的に大好き。抹茶のシュークリームは以前もセブンイレブンで販売されていた気がしますが、・・・

不要になったギターを高く売るにはどんな方法があるの?実際に売ってみました!

私はギターが趣味で、何本かエレキギターを持ってるんですけど、ちょっと部屋が手狭になってきたので思い切って1本売ることにしました。 ギターを売るのは初めてだったのですが、いくつか気づいたこともありました・・・

とばた菖蒲まつりってどんなお祭り?2015年の日程はいつ?見どころは何?

毎年6月に「とばた菖蒲まつり(とばたあやめまつり)」が行われます。北九州市の夜宮公園にて、綺麗に咲き乱れる花菖蒲が見られるお祭りです。 初夏の爽やかな季節に綺麗なお花を見ながら、いろんなイベントが体験・・・

なめらか濃厚プリンを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?

今回は、4月14日に新発売されたセブンイレブンの「なめらか濃厚プリン」を食べてみました。 普段はプッチンプリンくらいしか食べないのですが、「なめらか濃厚」というキャッチフレーズに惹かれて購入してみまし・・・

荏原神社天王祭ってどんなお祭り?2015年の日程はいつ?見どころは何?

毎年、5月下旬~6月上旬に荏原神社天王祭が行われます。荏原神社は、東京の北品川にある神社ですね。 荏原神社天王祭は、南の天王祭とも呼ばれていて、同時期に品川神社で行われる北の天王祭と合わせて、品川天王・・・

業務スーパーでまとめ買いして食費を節約しよう!おすすめの商品はコレだ!

私は一人暮らしなんですけども、数年前から時間があるときは自炊するようにしてます。それ以前は、ほとんど毎日コンビニか外食してたんですが、自炊すると格段に食費が節約できますね。 自炊するようになってからは・・・

1 / 3123