「趣味」の記事一覧

高価買取はどこ?ビデオカメラを買取サービスで売ってみた!

先日、部屋の整理をしていたら「こんなのあったんだ!」というものがゴロゴロ出てきました。その中のひとつがビデオカメラ。個人的には思い出が詰まったビデオカメラなんですが、もう使わなそうなので思い切って手放・・・

実際にあった事件・犯罪をテーマにしたオススメ書籍まとめ

私、月に一冊くらいは本を読むのですが好きなジャンルがあって、その一つが事件・犯罪をテーマにしたノンフィクション作品です。 事件・犯罪というとあまりハッピーな内容ではないのですが、厳しい環境での人間の心・・・

アクアリウム歴5年の私がやってて良かったこと・悪かったことを考えてみた!

私は趣味でアクアリウムをしています。キッカケは、親戚のお兄ちゃんの家に巨大な水槽があってそれに触発されたという感じ。 始めてから、かれこれ5年になりますので振り返りの意味も含めて、今回はアクアリウムを・・・

4歳からできる『どうぶつしょうぎ』で楽しく遊びながら子供の教育をしましょう!

先日、甥っ子(6歳)と遊ぶ機会があって、そのとき一緒にやってハマってしまったのが「どうぶつしょうぎ」。どうやら保育園の先生が勧めてくれたんだそうです。 確かに将棋は頭を使いますから子供の教育には良いと・・・

カタンの開拓者たちが面白い!世界的に有名なドイツ生まれの名作ボードゲームをご紹介!

日本でボードゲームと言えば「人生ゲーム」が有名ですが、世界に目を向けると名作がたくさんあります。有名なのがドイツのボードゲーム。ドイツはボードゲーム大国なんですよ。 今回は、ドイツボードゲームの中でも・・・

不要になったギターを高く売るにはどんな方法があるの?実際に売ってみました!

私はギターが趣味で、何本かエレキギターを持ってるんですけど、ちょっと部屋が手狭になってきたので思い切って1本売ることにしました。 ギターを売るのは初めてだったのですが、いくつか気づいたこともありました・・・

1 / 11