焼き鳥だけじゃない!鳥貴族のおすすめメニュー&豆知識まとめ


鳥貴族
最近よく行く居酒屋と言えば、私は間違いなく鳥貴族です。店舗数が軒並み増えてるみたいで、街で黄色い看板を見かけることも多くなりました。

その名の通り焼き鳥の店なんですが、安くてボリュームがあってまさに庶民の味方。ってことで今回は、私がよく注文するメニューや知っていた方がよい豆知識をご紹介します。

スポンサーリンク

鳥貴族って何?

鳥貴族は、東京、大阪、名古屋を中心に店舗展開している焼き鳥居酒屋です。なんといっても全品280円という安さがウリ。焼き鳥(2本セット)はもちろん、飲み物も280円です。

総合居酒屋よりメニューのバリエーションは劣りますが、逸品料理も何種類かありますし、焼き鳥好きにはたまらないお店です。

おすすめメニュー

もも貴族焼

もも貴族焼
もも肉と白ネギを使った、所謂「ねぎま」です。鳥貴族の焼き鳥は2本セットなのですが、お肉が大きめなのでボリューム感がすごいです。味は、塩・たれ・スパイスから選べます。

むね貴族焼

むね貴族焼
こちらはむね肉のバージョン。もも貴族とあわせて2大看板メニューになってます。味は同様に、塩・たれ・スパイスから選べます。

国産豚バラ串焼

国産豚バラ串焼
鶏肉以外の串モノで唯一メニューにあるのが豚バラ。表面がカリッと焼かれた豚バラに塩味がベストマッチ。鶏肉に飽きたらおすすめです。

チキン南蛮

チキン南蛮
逸品料理のメニューでオススメなのがチキン南蛮です。ジューシーな鶏天に甘酢&タルタルソースがかかってます。

キャベツ盛

キャベツ盛
キャベツにドレッシングがかかった居酒屋の定番メニューです。ポイントは1度注文すれば何回でもお代わり自由なこと。序盤から注文することをおすすめしますよ。複数人で行ったら、いつも3~4回はお代わりします。

とり釜飯

とり釜飯
締めにもなるご飯モノのメニューもいくつかありますが、なかでもとり釜飯がおすすめです。小さめの釜セットに入っていてお茶碗2杯分くらいの量です。小皿もくれるので2人で分けてもOK。炊き上がりまで30分程度かかるので、余裕をもって注文しましょう。

その他の豆知識

ビールがデカイ

金麦
アルコール系の飲み物はビールが一番お得。「ザ・プレミアム・モルツ(中)」と「金麦(大)」の2択になりますが、金麦は700mlの大サイズになりますので、とにかく安く飲みたい方には最高です。

8人以上なら28とりパーティー!

8人以上で予約する場合には「28とりパーティー」なるプランが選択できます。このプランは、2時間の食べ放題・飲み放題で2,800円/人と超お得。男性なら間違いなく元は取れると思いますのでおすすめです。

各席にコンセント完備

居酒屋では珍しいコンセント完備。こういうのって地味にうれしいですよね。携帯の充電もできますので、安心して長居できます。

まとめ

いかがでしたか?鳥貴族。普通の居酒屋と比較して会計の安さにビックリします。280円居酒屋って最近よく見かけますが、個人的には鳥貴族に一番行ってますね。

難点といえば、店内がちょっとうるさいことですかね。客席は細かく区切られていますが、個室ではないので音は筒抜けです。ガヤガヤした感じが嫌いな人は抵抗感があるかも。


スポンサーリンク

コメントを残す