ザッハトルテを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


ザッハトルテ
今回は、1月19日に新発売されたセブンイレブンの「ザッハトルテ」を食べてみました。

全然知らなかったんですが、「ザッハトルテ」はオーストリアの代表的なスイーツなんですって。「チョコレートケーキの王様」とも言われているみたい。確かにコンビニスイーツに似つかわしくないくらいの高級感あふれるビジュアルですね。

スポンサーリンク

ザッハトルテの見ため

漆黒のビジュアル。全面がチョコレートでコーティングされてます。
ザッハトルテ

そして「Sachertorte」の文字が書かれたプレート。おしゃれ。
ザッハトルテ

ザッハトルテを食べてみた感想

興味本位で半分に切ってみました。中まで綺麗に黒いですね。
ザッハトルテ

スプーンですくって一口食べてみると、スポンジケーキはチョコレートの風味がしっかりしていて比較的甘め。若干パサパサしている感じがしますね。パリパリしたチョコレートの内側には、甘酸っぱい杏子ジャムが塗ってあるので良い感じでアクセントになってます。
ザッハトルテ

難点といえば食べづらいことですかねぇ。半分に切ったからかもしれませんが、チョコレートがボロッと剥がれちゃいます。でも、チョコレートとスポンジを一緒に食べたほうが圧倒的に美味しいので頑張って食べましょう。
ザッハトルテ

全体的に甘めなスイーツだと思います。チョコレート好きにオススメですね。

まとめ

普通に美味しかったんですが、クオリティのわりには値段がちょっと高めだと思います。ただ、「ザッハトルテ」のような高級スイーツを取り扱っていこうという心意気は評価できると思います。

品名ザッハトルテ
販売元セブンイレブン
発売日2016年1月19日
価格税込328円
カロリー284kcal
タンパク質3.0g
脂質14.4g
炭水化物35.6g
ナトリウム56mg

スポンサーリンク

コメントを残す