ココイチでカレーを出前してみた!楽天デリバリーなら楽天ポイントが使えてお得!


カレーハウスCoCo壱番屋
ココイチことカレーハウスCoCo壱番屋は、今や日本一有名なカレー専門店になりましたね。私も何回か食べたことはありますが、あのサラッとしたカレールゥは無性に食べたくなるときがあります。

ちょっと調べたら各種ポイントが使えるネットでの出前注文もできるようなので利用してみました。

スポンサーリンク

ココイチをネット注文できるサイト

ココイチをネット注文できるサイトで代表的なのは以下の3つですね。私の場合は楽天ポイントを使いたいので、今回は「楽天デリバリー」で注文しました。保有しているポイントに応じてサイトを使い分けると良いと思いますよ。

サイト名説明
楽天デリバリー楽天が提供する出前サイト。一部店舗で楽天ポイントが使える。
dデリバリー最近できたドコモが提供する出前サイト。一部店舗でdポイントが使える。
出前館日本最大級の出前サイト。一部店舗でTポイントが使える。

楽天デリバリーで注文

楽天会員(無料)になってログインする必要があります。そして自宅の住所を入力して店舗を検索します。
楽天デリバリー

「カレー」というカテゴリで検索するとココイチが出てきます。ここで表示されない場合は残念ながら未対応エリアってことになりますね。なお、楽天ポイントが使える店舗には「ポイント利用OK」というマークがついてます。
楽天デリバリー

それじゃあ注文していきましょう!どうやらカレーうどんの出前はやってないみたいですが、それ以外のメニューは店頭と変わらないと思います。
楽天デリバリー

今回はチキンカツカレーにしたいと思います。まず、ライスの量を選びます。ガッツリいきたいので500gにします。
楽天デリバリー

次にソースの種類・辛さを選びます。辛くもできますし「とろ~り甘くなるソース」で甘くすることもできます。今回はノーマルにします。
楽天デリバリー

最後にトッピングを追加することもできます。トッピングは全部で48種類!
楽天デリバリー

メニューを選んだらお支払いなんですが、別途、送料206円がかかっちゃうんですよねぇ。2,500円以上の注文で送料が無料になるんですが、一人だとそんなに食わないし。
楽天デリバリー

支払い方法は、現金払いorカード払いから選択できます。また、楽天ポイントは、50ptから1pt単位で利用できます。
楽天デリバリー

注文が完了すると以下の画面が表示されます。今回はポイントを差し引いた分の金額になってます。18:00くらいに注文したのですが配達予定時間はちょっと長めですね。この辺りは地域や時間帯、また、天候によっても変わります。
楽天デリバリー

カレーが届いた!

だいたい注文から50分くらいで届きました。やっぱり夕食時だったから混んでたのかもしれません。
カレーハウスCoCo壱番屋

ライスを500gと大盛りにしたので容器が別々になってますね。
カレーハウスCoCo壱番屋

ドリンクorトッピングのサービスチケットがついてました。ってことで実食!
カレーハウスCoCo壱番屋

うん、久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。心なしか以前よりカレールゥが濃厚になってる気が…。辛さはノーマルにしましたが、普段バーモントカレーを食べてる私には十分に辛いと感じました。ちなみに、トッピングは「チキンカツ」「豚しゃぶ」「パリパリチキン」「野菜」あたりが個人的にオススメです。
カレーハウスCoCo壱番屋

まとめ

今回は楽天デリバリーを使ってココイチを注文してみましたが、その他にも中華・お寿司・ピザなど出前対応している店舗はたくさんあります。ポイントが貯まってきたときの使い道として出前してみるのも良いと思いますよ。


スポンサーリンク

コメントを残す