苺ソースのミニかまくらを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


苺ソースのミニかまくら
今回は、12月1日に新発売されたセブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」を食べてみました。

セブンイレブンで毎年販売されているクリスマスケーキ「かまくら」をミニサイズにしたもの。中に何が入っているかはお楽しみです!


スポンサーリンク

苺ソースのミニかまくらの見ため

クリームの渦を身にまとった綺麗なフォルムです。
苺ソースのミニかまくら

ケーキを巻いているシートは開くとこんな感じです。
苺ソースのミニかまくら

苺ソースのミニかまくらを食べてみた感想

とりあえず、上部を一口食べてみると、スポンジケーキにホイップクリームがかかってる所謂ショートケーキですな。クリームが濃厚で普通に美味しい。
苺ソースのミニかまくら

しかしながら、ここからが本領発揮。食べ進めていくと、中にはババロア、苺の果肉、苺ソースがはいってます。
苺ソースのミニかまくら

ババロアとスポンジケーキって新鮮な食感ですね。つるんっと口当たりがよくなります。全体的には一風変わったショートケーキって感じで美味しかったです。

まとめ

今回は、「苺ソースのミニかまくら」を食べてみました。これで気に入ったら本番のクリスマスケーキを「かまくら」にするのもいいかもしれませんね。

品名苺ソースのミニかまくら
販売元セブンイレブン
発売日2015年12月1日
価格税込300円
カロリー278kcal
タンパク質4.0g
脂質18.3g
炭水化物24.2g
ナトリウム39mg

セブンイレブンのクリスマスケーキは、「かまくら」のほかにもいくつかラインナップがあります。私も何度か頼んだことがありますが、どれもクオリティは高いのでオススメですよ。


スポンサーリンク

コメントを残す