濃厚モンブランプリンを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


濃厚モンブランプリン
今回は、11月17日に新発売されたセブンイレブンの「濃厚モンブランプリン」を食べてみました。

ちょっと前に発売された「濃厚モンブラン」とあわせて秋のスイーツシリーズって感じですね。私、季節モノにめっぽう弱いので当然のように食べちゃいますよ!

スポンサーリンク

濃厚モンブランプリンの見ため

上部にはモンブランクリームがかかってます。クリームにはイタリア栗が使われてるそうです。美味しそうな色してますね。
濃厚モンブランプリン

サイズはちょっと小さめですね。写真ではわかりにくいかもしれませんが、プリンの下にはカラメルソースも入ってます。
濃厚モンブランプリン

濃厚モンブランプリンを食べてみた感想

上部のクリームを多めに、とりあえず一口。
濃厚モンブランプリン

お、美味しい!ちゃんと栗の風味がする濃厚なモンブランクリームとプリンがベストマッチです。口当たりも滑らかで溶けていくような感じがします。
濃厚モンブランプリン

ちなみに私は「濃厚系のプリンにはカラメルソース無し派」なのですが、このカラメルソースは甘すぎず苦すぎないので邪魔にならず良いアクセントになっていると思います。
濃厚モンブランプリン

まとめ

今回は、「濃厚モンブランプリン」を食べてみました。個人的には、最近食べたセブンイレブンのスイーツのなかではベストヒットでした。

サイズが小さいのが物足りないのですが、クオリティが高いからしょうがないかなぁ。いずれにせよリピートします!

品名濃厚モンブランプリン
販売元セブンイレブン
発売日2015年11月17日
価格税込190円
カロリー207kcal
タンパク質5.2g
脂質11.1g
炭水化物21.6g
ナトリウム46mg

スポンサーリンク

コメントを残す