Amazonプライムに映画・ドラマ見放題&音楽聞き放題サービスが加わってさらにお得になった!


Amazonプライム
私はよくAmazonを利用するのでAmazonプライムというサービスに加入しているのですが、2015年9月から「プライム・ビデオ」という動画配信サービス、同11月から「Prime Music」という音楽配信サービスが特典として追加されました。

これによって、Amazonプライムがかなりお得になったので、今回追加されたサービスを中心にどういうものなのかをご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

Amazonプライムの特典

Amazonプライムは、年会費:3,900円で、30日間の無料体験もできます。

当初は配送特典である「当日中配達が可能なお急ぎ便」「お届け日時指定便」がメインとなっていたのですが、以下のとおりその他の特典もあります。

無料の配送特典

Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便およびお届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

特別取扱商品の取扱手数料が無料

Amazonプライム対象商品は、特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。

家族と一緒に使い放題

会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員は、上記のAmazonプライムの配送に関する特典を無料でご利用いただけます。

プライム会員限定先行タイムセール

タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。

プライム・ビデオ

映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。

Prime Music

追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。

Kindleオーナー ライブラリーの利用

対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナー ライブラリーをご利用いただけます。ご利用にはKindle端末が必要です。

プライム・ビデオの特徴

プライム・ビデオ

関連リンク:プライム・ビデオ

「プライム・ビデオ」は、いわゆるVOD(Video On Demand)と呼ばれる動画配信サービスです。2015年11月現在では1,500本以上の作品が見放題で楽しめます。

VODサービスは「Hulu」「dTV」「U-NEXT」「Netflix」などが有名ですが、それらと比べると以下の特徴があります。

  • Amazonプライム会員向け特典の1つとして低価格で手軽にVODを楽しめる。
  • 画質はSD画質が基本で一部HD画質の作品もある。
  • 視聴端末はPCはもちろんiPhone・Android・PS4に対応。
  • 専門サービスに比べると作品数は少なめ。ただ、AKB関連のライブ映像は200本以上と圧巻のボリューム。

個人的に見て面白かったのは「JIN -仁- 」「孤独のグルメ」「みんな!エスパーだよ!」「ウォーキング・デッド」あたりですね。

Prime Musicの特徴

Prime Music

関連リンク:Prime Music

「Prime Music」は、いわゆる音楽配信サービスです。2015年11月現在では100万曲以上の楽曲が聞き放題で楽しめます。国内アーティストでは「AKB48」「AI」「GReeeeN」、海外アーティストでは「テイラー・スウィフト」「エリック・クラプトン」「マイルス・デイヴィス」などなどの多彩な顔ぶれがラインナップされています。

「Prime Music」を利用するには、専用アプリ「Amazon Music」をインストールします。スマホはもちろんのことPCでも利用できます。

まとめ

今回は、Amazonプライムについてご紹介しました。正直、「プライム・ビデオ」や「Prime Music」はAmazonプライムの特典という位置付けなので、ひとつひとつを専門サービスと比較すると見劣りします。

ただ、いろんな特典を総合的に考えると、amazonを定期的に利用する方ならオススメですよ。


スポンサーリンク

コメントを残す