丸の内イルミネーションを見ながらディナーを楽しもう!デートにも使えるおすすめのレストランは?


丸の内イルミネーション
今や冬の風物詩となっているイルミネーション・ライトアップ。全国各地で街を彩りますが都内で人気のスポットが、丸の内イルミネーションです。

2015年は11月12日より点灯を開始します。今回は、そんな丸の内イルミネーションを見ながらディナーが楽しめるレストランをご紹介します。

スポンサーリンク

丸の内イルミネーションの基本情報

2015年の点灯期間・時間

点灯期間は比較的長めで、クリスマスはもちろんのこと翌年のバレンタインまでカバーしています。12月は、点灯時間が24:00まで延長されるのも嬉しいですよね。

期間2015年11月12日(木)~2016年2月14日(日)
場所丸の内仲通り 他
点灯時間17:00~23:00(予定)※12月は24:00まで

イルミネーションの様子

丸の内イルミネーションは、イメージカラーであるシャンパンゴールドのLEDが使われています。約1.2kmの街路樹を上品でゴージャスな光が包む風景が楽しめます。

また、例年ディズニーとのコラボ展示もあります。2015年はまだ不明ですが期待したいとことですね。

デートにも使えるおすすめのレストランは?

CAFE GARB

CAFE GARB

関連リンク:CAFE GARB

丸の内仲通りビル1Fにあるレストランです。イタリア料理・フランス料理・スペイン料理を中心にした多彩なメニューが楽しめます。

通りに面したロケーションは撮影でもよく使われているので、「この風景見たことある!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。店内はガラス張りになっているのでイルミネーションがよく見えます。

Pasta&Grill Antibes

ANTIBES

関連リンク:Pasta&Grill Antibes

丸の内ブリックスクエア2Fにあるレストランです。パスタ料理や炭焼グリルを中心にしたメニューが楽しめます。

2Fなので少し高い位置からイルミネーションが楽しめます。是非とも窓際のテーブル席を予約しましょう。

PAGLIACCIO 丸の内

PAGLIACCIO

関連リンク:PAGLIACCIO 丸の内

丸の内仲通りビル1Fにあるレストランです。イタリアンで修行したシェフのパスタ料理や魚介料理が楽しめます。

アンティーク家具で統一された店内と壁面に描かれたピエロの絵が印象的で、イルミネーションとあわせて店内の雰囲気も楽しめますよ。

まとめ

今回は、丸の内イルミネーションを楽しめるレストランについてご紹介しました。デートに使うならやっぱり狙い目はクリスマスやバレンタインだと思いますが、混雑が予想されますので早めに予約しちゃいましょう。


スポンサーリンク

コメントを残す