Amazonチャージでお得に買い物!

トロピカルマンゴーオレンジセリーを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?

トロピカルマンゴーオレンジセリー

今回は、7月7日に新発売されたセブンイレブンの「トロピカルマンゴーオレンジセリー」を食べてみました。似たようなマンゴー系の商品はこれまでも発売されていましたが、今回はちょっと豪華にフルーツが使われてますね。

トロピカルマンゴーオレンジセリーの見ため

上部には、シトラスムースとホイップクリームがのってます。
トロピカルマンゴーオレンジセリー

クリームの下にはマンゴーオレンジゼリーと透明のクリアゼリー、そしてマンゴーとパイナップルが入ってます。
トロピカルマンゴーオレンジセリー

トロピカルマンゴーオレンジセリーを食べてみた感想

とりあえず上部をすくって食べてみると、クリームが甘酸っぱくてレアチーズみたいな味がして美味しい!フルーツ・ゼリーと合わさると爽やかさがアップします。
トロピカルマンゴーオレンジセリー

下の方にはたっぷりのフルーツ・ゼリーが見えますが、これどうやって食べるのがいいんだろ…。
トロピカルマンゴーオレンジセリー

ということで、かるく混ぜてみました。このほうがフルーツ・ゼリーにクリームがいい感じに絡みますね。
トロピカルマンゴーオレンジセリー

パイナップルは、それなりにゴロッとした塊が何個か入っていて食べごたえがありました。久しぶりにパイナップルを食べましたが美味しいですね。

まとめ

今回は、「トロピカルマンゴーオレンジセリー」を食べてみました。

名前の通り、フルーツたっぷりのトロピカルなスイーツなので夏にピッタリだと思います。個人的には、セブンイレブンで夏向けに発売されたスイーツの中では一番好きです。いろいろ入ってる割にはカロリーが控えめなのも嬉しいですね。

品名 トロピカルマンゴーオレンジセリー
販売元 セブンイレブン
発売日 2015年7月7日
価格 税込200円
カロリー 149kcal
タンパク質 1.5g
脂質 4.3g
炭水化物 26.0g
ナトリウム 18mg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です