香り立つたっぷり珈琲ゼリーを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


香り立つたっぷり珈琲ゼリー

今回は、5月26日に新発売されたセブンイレブンの「香り立つたっぷり珈琲ゼリー」を食べてみました。

見た目からして大人のスイーツな雰囲気が漂ってきますね。「香り立つ」っていうキャッチフレーズもステキです。


スポンサーリンク

香り立つたっぷり珈琲ゼリーの見ため

上部には、珈琲ムースとホイップクリームがのってます。
香り立つたっぷり珈琲ゼリー

その下には、キューブ状の珈琲ゼリーがたっぷり詰まってます。高さがあるカップなので、ずっしり重量感がありますね。
香り立つたっぷり珈琲ゼリー

香り立つたっぷり珈琲ゼリーを食べてみた感想

これ、どうやって食べたらいんだろ…。とりあえず上部をちょっとすくってみましたが、バランスが悪いですね。これ、混ぜちゃったほうが良いです。たぶん。
香り立つたっぷり珈琲ゼリー

ってことで、混ぜました。この状態で食べると、甘さとビターテイストのバランスがちょうど良いです。キューブ状の珈琲ゼリーにふわふわなクリームが絡んで食感も良いです。
香り立つたっぷり珈琲ゼリー

珈琲ゼリーのビターテイストが強めなので、全体的に甘さ控えめな大人の味に仕上がってます。

まとめ

今回は、「香り立つたっぷり珈琲ゼリー」を食べてみました。

スッキリとした清涼感がありますので、夏にピッタリのスイーツですね。食後のデザートに最適だと思いますよ。

品名香り立つたっぷり珈琲ゼリー
販売元セブンイレブン
発売日2015年5月26日
価格税込200円
カロリー166kcal
タンパク質3.6g
脂質6.0g
炭水化物24.7g
ナトリウム19mg

スポンサーリンク

コメントを残す