ふんわりパンケーキを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


ふんわりパンケーキ
今回は、5月12日に新発売されたセブンイレブンの「ふんわりパンケーキ」を食べてみました。

フルーツ等はトッピングされていないシンプルなパンケーキですが、思わず手を伸ばしたくなる小麦色のビジュアル。甘党なら買わなきゃいけないでしょう!


スポンサーリンク

ふんわりパンケーキの見ため

パンケーキの大きさは、直径約8cm×厚さ約2cmです。フタを開けると、メープルシロップの甘い香りが漂います。
ふんわりパンケーキ

パンケーキを囲むようにホイップクリームがたっぷり。
ふんわりパンケーキ

中央に砕いたナッツがデコレーションされてます。
ふんわりパンケーキ

ふんわりパンケーキを食べてみた感想

コンビニの店員さんがつけてくれたフォークで食べてみます。まずは、パンケーキにクリームとメープルシロップをつけて一口。
ふんわりパンケーキ

うん、美味しい!しっとりもっちりした生地にすっきりとした甘さのクリームが絶妙。メープルシロップも加わって全体的にはガツンとくる濃厚な甘さになってます。
ふんわりパンケーキ

ナッツを一緒に食べると香ばしい風味が加わってこれまた美味しいです。ちなみに、パンケーキは、フォークを突き刺すように切り分けると綺麗に食べれると思います。
ふんわりパンケーキ

いやぁ~、満腹。ボリュームたっぷりです。

まとめ

今回は、「ふんわりパンケーキ」を食べてみました。

パンケーキって一時期からブームになって専門店もできてますが、「ふんわりパンケーキ」はそれに引けを取らないくらいに美味しかったです。コンビニスイーツとしてはお値段ちょっと高めですが、味もボリュームも大満足です。

品名ふんわりパンケーキ
販売元セブンイレブン
発売日2015年5月12日
価格税込280円
カロリー371kcal
タンパク質5.6g
脂質23.0g
炭水化物35.3g
ナトリウム240mg

スポンサーリンク

コメントを残す