ブルーベリーレアチーズ大福を食べてみた!セブンイレブンで新発売された和スイーツのお味は?


ブルーベリーレアチーズ大福
今回は、4月28日に新発売されたセブンイレブンの「ブルーベリーレアチーズ大福」を食べてみました。

セブンイレブンの大福は何種類か食べたことがありますが、今回はかなり変化球なブルーベリー&レアチーズですか。これは食べてみるしかありませんな。

スポンサーリンク

ブルーベリーレアチーズ大福の見ため

大きさは、普通の手のひらサイズです。粉が結構まぶしてありますね。
ブルーベリーレアチーズ大福

中身はシンプル。ブルーベリーレアチーズがどっさり入ってるみたいです。中心部の2つの目のようなイラストは謎です。
ブルーベリーレアチーズ大福

ブルーベリーレアチーズ大福を食べてみた感想

食べる前に、恒例の包丁でまっぷたつ!ところどころに、細かなブルーベリーの果肉の粒?のようなものが見えます。
ブルーベリーレアチーズ大福

ぷにゅぷにゅだぁ~。とにかく柔らかいです。
ブルーベリーレアチーズ大福

食べてみると、かなりサッパリしてますね。濃厚なレアチーズというよりは、ブルーベリーの爽やかな風味が適度な酸味と交じり合っているという感じ。

当然かもしれませんが、通常の大福のようなガツンとくる甘さはありません。甘さはかなり控えめです。

まとめ

今回は、「ブルーベリーレアチーズ大福」を食べてみました。

良く言えば夏の季節にあうスッキリ爽やかな大福、悪く言えば何か物足りない大福といった感じですね。

でも、チャレンジ精神は素晴らしいと思います。これからも攻める大福をお願いします!

品名ブルーベリーレアチーズ大福
販売元セブンイレブン
発売日2015年4月28日
価格税込130円
カロリー151kcal
タンパク質1.6g
脂質4.3g
炭水化物26.4g
ナトリウム37mg

スポンサーリンク

コメントを残す