宇治抹茶のシュークリームを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


宇治抹茶のシュークリーム
今回は、4月21日に新発売されたセブンイレブンの「宇治抹茶のシュークリーム」を食べてみました。

抹茶系スイーツは個人的に大好き。抹茶のシュークリームは以前もセブンイレブンで販売されていた気がしますが、今回も期待しつつ購入!


スポンサーリンク

宇治抹茶のシュークリームの見ため

大きさは、普通の手のひらサイズです。生地が上下に切れているタイプで、抹茶色のクリームが顔を覗かせています。
宇治抹茶のシュークリーム

クリームは2層構造みたいですね。どちらもしっかり抹茶色。
宇治抹茶のシュークリーム

宇治抹茶のシュークリームを食べてみた感想

食べる前に、上のフタを失礼してパカっ。濃い抹茶色のカスタードクリームが下にみえます。
宇治抹茶のシュークリーム

食べてみると、しっかりとした抹茶の風味が口いっぱいに広がります。クリームは、泡のように柔らかいので口当たりスッキリで美味しいです。

ただ、クリームが柔らかいからか、食べてる途中にクリームが生地から飛び出してきて、ちょっと食べづらかったです。

この食べづらさは、シュークリーム全般的な課題なのかもしれませんね。生地が切れてないタイプだと多少改善される気もしますけども。

一説によると、シュークリームの上のフタでクリームをすくって食べるという方法もあるらしいですが、やっぱりカブりつきたい!

まとめ

今回は、「宇治抹茶のシュークリーム」を食べてみました。

上品な大人のシュークリームという感じですね。セブンイレブンの抹茶系スイーツは今後も期待したいと思います。

品名宇治抹茶のシュークリーム
販売元セブンイレブン
発売日2015年4月21日
価格税込165円
カロリー216kcal
タンパク質4.1g
脂質14.9g
炭水化物16.3g
ナトリウム55mg

スポンサーリンク

コメントを残す