濃厚フロマージュを食べてみた!セブンイレブンで新発売されたスイーツのお味は?


濃厚フロマージュ
最近、コンビニに行くと絶対スイーツを買っている私。とりあえず、新発売というシールが貼ってあると一度は試してみたくなるんです。

ということで、今回は、3月31日に新発売されたセブンイレブンの「濃厚フロマージュ」を食べてみました。


スポンサーリンク

濃厚フロマージュの見ため

大きさは全長10cm・厚さ2cmくらいの三角形で、手のひらサイズって感じです。そんなに大きくはないですね。
濃厚フロマージュ

「ここをつまみ」⇒「矢印の方向へ引く」でスルッと取り出せます。
濃厚フロマージュ

濃厚フロマージュを食べてみた感想

フロマージュとはチーズという意味なので、要するに濃厚フロマージュはチーズケーキに分類されると思います。クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキの下にビスケットを砕いたものが薄く敷かれています。
濃厚フロマージュ

なんとなく包丁で切ってみた断面がこちら。素手で持っちゃってますが、表面はそれなりにベトベトするのでスプーンなどで食べましょう。
濃厚フロマージュ

食べてみた感想は、クリームチーズの味が濃厚で適度な酸味もあって良い感じ。しっとりとしたベイクドチーズが、ビスケットの食感ともマッチしてますよ。価格を考えると、かなりクオリティ高いです。

ただ、ちょっと量が少ないんですよねぇ。ガッツリ食べたい派の私には物足りない感じがします。是非とも厚さを倍くらいにしてほしい!

まとめ

今回は、「濃厚フロマージュ」を食べてみました。

コンビニスイーツとしては、かなりクオリティが高いと思います。サイズは小ぶりですが、ちょっとしたオヤツにはもってこいのスイーツだと思いますよ。

品名濃厚フロマージュ
販売元セブンイレブン
発売日2015年3月31日
価格税込165円
カロリー250kcal
タンパク質4.4g
脂質17.8g
炭水化物18.1g
ナトリウム130mg

スポンサーリンク

コメントを残す